おおたまラジオ

可哀相じゃない!

第1回おおたまラジオ『ブルーピリオド』/寿命論/フットサル/『打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか?』

第1回おおたまラジオ『ブルーピリオド』/寿命論/フットサル/『打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか?

 

 

ブルーピリオド(1) (アフタヌーンKC)

ブルーピリオド(1) (アフタヌーンKC)

 

 

 

 

 

子どものまま漂う私と、大人になる覚悟を決めた銀杏BOYZ – liverry(ライブリー)

 

twitter.com

 

フットサルの魅力と難しさって繋がっている説 - フトボル男

 

 

 

打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか? [DVD]

打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか? [DVD]

 

 

 

文学とは何か (角川ソフィア文庫)
 

 

編集後記

遂に第一回目が出来ました。

聴いて戴いた方々に大いなる感謝を。

動画時間のあれこれは今後考えていきたいと思います。個人的にはお耳汚し程度のラジオ感覚で聴いて戴けたら幸いと考えているので、必然的に長い動画になりがちですが、その辺は上手くして行きたいと思っていますのでご容赦ください。

 

動画時間

~15分 山口つばさ『ブルーピリオド』の話。

~42分 える・ろこさんによる寿命論、コンテンツに纏わるノスタルジーとの直面話。

~1時間21分 フットサル、夢を持たないのって悪い事なのか問題、サッカーとフットサルの距離感、Fリーグと現場と体験によるストーリー性とビジネスモデルの提示によって付加価値はどうなっていくのか、続・寿命論。

エンディングまで 映画『打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか?』とその評価、批評空間、ラジオのバッドエンドへ。

 

初回ということもあって、なんだかトークの内容もフワフワと慌しい感じで。

綿密な打ち合わせを重ねてぶつけるというスタイルは私自身があまり好みではなく、本番でえる・ろこさんのトークの初出しを楽しみたい性といいますか。

相当言い訳めいていますけども。

初回のメインテーマはえる・ろこさんのコンテンツの寿命論だったわけですが、本来ならば、ここから(排他的ではない)オタク論といいますか棲み分けの話に繋がるはずだったのですが、上手いこと聞き役として深堀り出来なかったのは実力不足です。

次こそは!って。

次回の内容は未定ですが、日時は近いうちを予定しています。

今度はフットサルを具体的に話していく可能性が高いですが、なにか面白い本や映画を観たらそっちを…その辺も今後打ち合わせしていきたいと思います。

今後とも、おおたまラジオをよろしくお願いします。