おおたまラジオ

しまいには世の中が真っ赤になった。

おおたまラジオ第6回やります セレッソ大阪と『ゆるキャン』

www.youtube.com

2019年1月12日の22時か23時くらい(時間の調整がまだですが笑)から、える・ろこさんと今年一発目のおおたまラジオをやります。

メニューは、える・ろこさんによるセレッソ大阪の話がメインです。

彼は古参のセレッソサポで、今回の山口蛍移籍もあり、一度腰を据えてセレッソについて喋ってみてはとオファーしたところ快諾して貰いました。

www.cerezo.jp

ろこさんのツイッター上の振る舞いでは、あまりガッツリとしたセレッソサポ感が無いと思われますが、ツイッターツイッターでしかないので。だって、この2019年に、今もなおネット人格に悩まされているんですよ!純粋すぎると思いませんか。

そんな彼が、改めてセレッソ大阪について語ります。ツイッター上では絶対触らないところにも手が届くといいなと。

 

その他には、昨年にオタクたちから観ていないと人権が無いと言われた『ゆるキャン』を私が第1話を観た感想とか。昨年は『よりもい』と『ゆるキャン』がエポックだったと言われていますし、私が信頼しているオタクブロガーさんたちも『ゆるキャン』を絶賛していた(というか『よりもい』よりも評価していた)ので、再放送を楽しんでいます。

ゆるキャン△ 1 [Blu-ray]

ゆるキャン△ 1 [Blu-ray]

 

 

あとは、何か一つの作品をガッツリ触れたいんですよね。『ゆるキャン』もまだ1話しか観ていないですし、量的に心許ないのが素直なところ。

かといって、今月、小説は滝本竜彦の『NHKにようこそ!』しか読んでいない現状なので、なにかしら他のコンテンツを摂取しないとマズイかもしれないし。

だから、現時点では告知できない未定事項ですが、なにか挿むかもしれません…。