おおたまラジオ

しまいには世の中が真っ赤になった。

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

良いお年を

まだ11月ですけど。 12月特有の慌しさ、冬の人肌の恋しさ、キャバクラでの失敗、鍋パでのアルハラ、忘年会でのアルハラとアキラ100%芸のフリ、M-1後の一夜限定一億総お笑い評論家爆誕ブーム、ガッキーとの疑似的間接キスができるメルティーキッス、クレアお…

コパ・デル・レイ準々決勝 CD Rivas Futsal対バルセロナ(Barça Lassa) マッチレポート

参考記事futbolman.hatenablog.com 【実験的な記事です】 フットサルの試合をこのように表現することがどうなのかと思っていたのですが、分析できた範囲内でメモの要領で列挙して書きました。 しかし、これでも全部の要素を網羅しているわけでもなく、漏れは…

アルゼンチン代表がくるってよ。でも、ここがヘンだよね?

www.jfa.jp フットサル観戦を始めて半年が経ちました。Fリーグを主として週末がとても楽しい。本当に楽しい。 この半年間、私のようにフットサル観戦にハマるようにあれこれ布教をしてきましたが、正直その成果は芳しくないです。残念ながら「観る」スポーツ…

バルセロナ(Barça Lassa)定点観測

フットサルの話です。 本記事は観測できた範囲内でのバルサの戦術紹介・纏め記事です。 今シーズンも安定した強さを発揮中のバルサ。 本当に強いです。世界レベルの縦への速さは主力の怪我なども重なり、以前よりかは大人しいかもしれませんが、それでも戦術…

ミゲル・ロドリゴ『フットサル戦術パーフェクトバイブル』書籍紹介

フットサル日本代表監督ミゲル・ロドリゴの フットサル戦術 パーフェクトバイブル 作者: ミゲル・ロドリゴ(フットサル日本代表監督),JFA(財団法人日本サッカー協会)フットサル委員会,構成:北健一郎 出版社/メーカー: カンゼン 発売日: 2011/04/11 メデ…

自分が書いた文章を読み返すのキツくない?

以前のスポナビブログ「フトボル男」を開設する前は、サッカーメディアQoly様で執筆していました。さらにそれ以前の記事を公開する/しないよりも前のサッカー関連で書いたものは、今もWordに纏めていますが、それを意識し始めたのはロンドン五輪の日本vsスペ…