おおたまラジオ

しまいには世の中が真っ赤になった。

2023-01-01から1年間の記事一覧

俺ガイル研究会『レプリカ vol.2』に寄稿しております

あなたのサークル「俺ガイル研究会 #kangairu」は、コミックマーケット103で「日曜日 東地区 “ネ” ブロック 48b」に配置されました!コミケWebカタログにてサークル情報ページ公開中です! https://t.co/eUWfYoYmAs #C103WebCatalog pic.twitter.com/BgerUJC…

文学フリマ東京36に行きますよ

昨年末のコミックマーケットC101でめでたく完売した俺ガイル研究会『レプリカvol.1』でありますが、5月21日の文学フリマでも出店予定となっております。 現在は『レプリカvol.1』自体はメロンブックスさんの通販でも購入することはできるのですが、内容的に…

言葉は言葉でしかなく

2023年4月8日 土曜日。 天気 曇り。 「言葉に引き裂かれて」、通称コトヒキ会で鑑賞した『グリッドマン ユニバース』について才華さんが素敵な文章を書いた。 www.zaikakotoo.com さらに、補足として才華さんがツイートした内容が僕には刺さった。この日記は…

言葉と図式をめぐって

2023年4月4日 火曜日。 天気、晴れ。春。 天気を記すことが日記たる所作であると、荒川洋治『日記をつける』や古井由吉の小説から教わった。当然のように天気に手を加えることはできない。書くことそのものは虚構である、と堀江敏幸は書いたが、その意味では…

大玉代助を作った100冊

りこさん(@pistolstar_1742)がやっているのを拝見してやってみたくなった。 happyend-prologue.hatenablog.com 正直、100冊を選ぶのは苦心した。読書をしているわりにはそれほど影響を受けていないのかもしれないと感じるくらいには。 しかし、ここに挙げ…